So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

スカパー!で、「快傑ライオン丸」を見ました [テレビ]

スカパー!で、「快傑ライオン丸」を見ました。
(「快傑」って、一発で変換できないのね。。。)

「マグマ大使」、「スペクトルマン」も今月になって放送が始まったのですが、
ライオン丸に一番期待しておりました。

第3話まで見ただけですが、面白いもんですね。
オープニングやアイキャッチの絵も紙芝居を見ているようで味があります。

「赤影」を見たときも面白いと思いましたが、
それと比べても特撮が格段に進歩していると思います。
特撮ヒーローものが大量生産されていた時期にあって、1年以上放送された番組ですので、
当時の子供たちには絶大な人気があったのでしょう。

最近は、時代劇+特撮といったジャンルの番組を見ることがありません。
何故なんでしょうね。。。
時代劇自体が不人気のような気もしますし。。。とても残念です。


nice!(0)  コメント(0) 

スカパー!で、「スペクトルマン」を見ました [テレビ]

スカパー!で、「スペクトルマン」を見ました。

期待もあったのですがねぇ。。。ちょっと微妙。。。

たぶん当時の社会問題である公害がテーマになっているところは面白いと思うし、
許可がないと変身できない設定など、意欲的な面が随所にあると思うのですが。。。

スペクトルマンを含めて、なんか全体的に地味。。。

撮りためてあった1、2話を見ただけなんですが、
この頃のタイトルは「スペクトルマン」ではなく「宇宙猿人ゴリ」って言うらしいですね。
話が進んでいけば面白くなってくるのかなぁ。。。

スカパー!で今日の夕方、33~36話の放送となっているので、
撮りためてあるやつじゃなくて、こちらを先に見てみようかなと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

スカパー!で、「マグマ大使」を見ました [テレビ]

今月からスカパー!でピープロの特撮ドラマ特集が始まりました。
スペクトルマン、マグマ大使、怪傑ライオン丸の3本です。

で。。。昨日「マグマ大使」を見たところ、これが結構面白い。
そりゃ~、いまどきの特撮ものと比べてしまうとかなり見劣りしますけど、
当時の子供たちは夢中になったんだろうなぁと容易に想像できるなかなかのデキだと思います。
洋上や雲の中を飛行するシーンなんかはとてもいい。
ただ、「マグマ大使」や、「ゴア」の着ぐるみは、少々いただけない。。。かな。

まあ、続きを見るかどうかは。。。 まだ未定です。

スペクトルマンとライオン丸の感想は気が向いたらということで。。。


nice!(1)  コメント(0) 
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。